財木琢磨氏の騒動を受けてのいちオタクの願い

初めに申しあげますと私は財木さん個人のファンではありません。

刀剣乱舞のゲームをしていて、2.5次元舞台は「好きな作品が舞台化されたら観に行く」程度の人間です。財木さんのお名前も大倶利伽羅役をやると知って初めて認知したくらい俳優情報に疎い只のオタクです。

だから今回の炎上騒動に関して何かいうのも憚られるくらいの茶の間だというのは自覚しておりますが、どうしても吐き出したくてブログ作って書き出してみました。

結論から端的に申し上げます。

 

もう、刀ミュに出演しないでください。大倶利伽羅役として登場しないでください。

 

今回の件は財木さんのカノバレであり大倶利伽羅とは関係ないから、舞台上で大倶利伽羅を演じてくれればいいやと静観していたのですが、流出した写真を見て考えを改めました。

改めた理由ですが、

 

①流出した写真が彼女との入浴写真だったこと

②その写真に、大倶利伽羅倶利伽羅竜の名残が見受けられること

 

この2点です。

 

①に関しては個人の嗜好だからお前が口出しすべき問題ではない、と言われてしまえばそれまでです。犯罪ではありませんから、お二人がお風呂で写真を撮りたいと思ったことを否定する権利は誰にもありません。

ですがお二人の職業は多くの人の注目を集める芸能人です。この写真が万一流出した場合、世間からどのような批判を受けるのか考えるべきだったのではないでしょうか。

 

②の件ですが、最初は写真をさらっとしか見ておらず、というよりも、まじまじと見る気がしなかったのですが、写真の右腕の跡は倶利伽羅竜の名残ではないか、というツイートを発見して再度確認して見ました。

 

倶利伽羅竜は本来は左腕にあるものです。右腕の跡なら違うとも考えたのですが、写真が反転している、と説明されれば納得出来ます。

右腕には確かに、地肌と異なる色でうっすら点々と残る跡がありますが、倶利伽羅竜の名残だと断言出来ません。ですが否定も出来ません。 倶利伽羅竜という決定打はないけれど、完全否定出来る根拠もない訳です。

 

つまり私は「個人の嗜好的にはセーフだけど私的にはアウトな写真に好きなキャラの痕跡らしきものが残った状態だったからもう関わるな」という私情でしかない上に不確かなことでもう関わるなと願っているわけです。

 

犯罪でもないしキャラを汚した決定打もないんだから黙れよ。と言われそうですが、今回の騒ぎの結果、ツイッターで「大倶利伽羅」で検索をかけると、サジェスト機能で次いで出てくる言葉は「カノバレ」となっておりました。

これは財木さんが問題を起こさなければ絶対に起きることのなかった結果です。大倶利伽羅は刀であり、ゲームである刀剣乱舞の2次元のキャラですからカノバレなんて有り得ないんですよ。

ですから、大倶利伽羅の名に泥を塗ったとしか言い様のない事態を引き起こした財木さんにもう関わってほしくないと思うようになりました。

 

でもネットを拝見する限り、続投希望の方が多そうですね。

私だって財木さんの大倶利伽羅が好きでした。缶バッチもクリアファイルも自分で引き当ててガッツポーズしましたよ。大倶利伽羅の寡黙なキャラを壊さないでファンサするって難題をやってのけたのは凄いと思っていますよ今も。

 

でももう無理なんです。

私は財木さんを信用できません。今度は倶利伽羅竜がはっきり残った彼女との写真が流出するんじゃないか、そんな大倶利伽羅じゃない姿は見たくない、それ以上にもっと大きな不祥事を出してしまうんじゃ……と思うと、その危険性のない役者さんに演じていただきたい。

 

2.5界隈の役者さんは皆さんイケメンで、公表してないだけで皆さん彼女さんいらっしゃるんだろうな~と思ってます。だから仮に新しい役者さんになったとしても、その人だって彼女が居て、写真が流出するかもしれません。

でも、2回カノバレ騒動を起こして、しかもそのうち1回は入浴写真を流出してしまった方と、1度も騒動を起こしていない方。どちらを信用できるかときかれたら私は後者を信じます。

 

財木さんが大倶利伽羅を大切に思っているなら、もう関わらないでください。これ以上泥を塗りつけないでください。

いちオタクからのお願いです。